

2月の活動内容と3月の予定♪

風邪やインフルエンザが流行っているようですね・・・
グーチのメンバーも2月は体調崩されて、
お休みされる方も多いです

でも、こんな時こそ、サインが役に立ちます

「いたい」「熱」「大丈夫」などなど・・・
「病気に関するサインが役に立ちました~

とおっしゃっていたママもいましたよ
まだまだ「いたい」ことを「いたい」とは言えない小さなお子さんには
ぜひサインを上手に使って、「痛み」「苦しみ」をわかってあげられると
お子さんはとても安心しますよね

2月
サインの歌「うれしいひなまつり」
     この時期、スーパーなどでよく流れていますよね。
     お子さんと「今日は楽しいひなまつり~♪」と一緒にサインをつけて
     歌ってみてください

サイン遊び「ムギューだいすき」
     NHK「お母さんといっしょ」で流れていた曲です。
     親子でムギューってスキンシップしながら、お子さんをニコニコ顔に
     してあげましょう
     

〈3月の活動予定〉
月曜クラス・・・2日(高台公民館)←場所に注意!!
        9日(西部公民館)
水曜クラス・・・4日(西部公民館)
       11日(西部公民館)
時間は、いつもと同じ10時~、11時~の2クラス。

見学できます。
ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
