

☆12月の活動予定☆

すっかり秋らしくなってきましたね~

グーチでは、季節を先取りし
今月のサインの歌

「赤鼻のトナカイ♪」をやっています

歌詞を見ると、全部をサイン(手話)をつけて歌うのは難しい!って
思うかもしれませんが、
ところが意外や意外・・・
CDに合わせてみると、ママ達はとっても上手にサインができているのです!
子供達も「トナカイ」や「よろこびました~♪」など
一緒に体全体を動かしてノリノリです
これで、今年のクリスマスは、バッチリですね

サイン遊びは

「ひら ひら ひら」で体を動かしています。

ひらひらひら・・・のリズムに合わせて
「ちょうちょ」
「おはな」
「りんご」
「おほしさま」
どんどんサインが自然に覚えられますよ~

〈12月の予定〉

月曜クラス→8、22日
水曜クラス→3、17日
西部公民館・和室

見学希望の方は、HPからメールくださいね

〈一日体験講座〉

2009年1月20日(火)10~11時半
NHK文化センター浜松(浜松アクトタワー8階)

お申し込み、お問い合わせは
NHK文化センター浜松 053-451-1515まで

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
