

グーチ卒業ママからのメールご紹介♪

赤ちゃんの頃からグーチョキパーで
サインを一緒に楽しんでくれたGくんのママから
をいただきました。

Gくんママは、第二子ご出産のため、
12月でサークルを卒業(退会)されました。

ご本人の許可を取って、いただいた
ブログに掲載させていただくことにいたしました。
(一部、個人情報が特定されないよう修正しています。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月までお世話になっていたGのママです。

先日3月18日、ずばり旦那の誕生日にGの弟を出産しました。

今までテレビをみた時にしか教えていなかった
“アカチャン”のサインですが、Gは弟をみて、
自ら“アカチャン”とやって、ママは感激しました

ママは用事ありの時にびーびー泣かれると、
思わず癖で“待っててね”とサインしちゃったりもして、
2匹目は0ヵ月にしてサインにふれて過ごしています

(以下、省略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このを読んで、とっても嬉しく思いました。

Gくんが自ら、あかちゃん(弟)に対してサインを使ってくれたこと。

それから、ママがGくんに対してだけでなく、
まだ首もすわっていない0ヶ月の弟くんにも
自然にサインを出していること。

みんなで、まだ言葉や意思が伝えられない赤ちゃんに
サインで話しかけてあげているんですね

とってもすばらしい事です

きっと、Gくんの弟くんは、早くから自分のいいたいことを
伝える事ができたり、Gくんやお家の方のお話しがよく理解できるように
なると思います。

おまけに、Gくんのパパも、一度
グーチョキパーに足を運んでくださったこともあるくらい、
子育てに協力的なすてきなパパ

サインを通して、家族みんながより仲良く、
より深い絆を作っていけること・・・
それこそが、私たち、グーチョキパーのスタッフの一番の望みです。

Gくんママからの
また、数たくさんの卒業されたママたちからの
「グーチに入っていて、本当によかった
という声に励まされて、
これからも精一杯、頑張っていきます

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
