スポンサーサイト


GW中のサイン生活は???

5月7日(月)
GW明けのサークルに21組の親子が集まりました

ママ達に聞いてみました。
「どんな連休を過ごしたかな?」
「どんなサインを使ったかな?」
「サインを全く使わなかった・・・という方は正直に言ってね」など・・

 普段、仕事で忙しいパパがずっとお休みで、一緒にサインをしてくれました。
特に、食事の時に「おいしい」「もっと」「ちょうだい」のサインを子供に見せていました。(1才1ヶ月男の子)

 おばあちゃんの家に言った時、ユーハイムのゼリーがありました。それを子供が食べたら、「今までこんなにおいしいの、食べた事ない!!」とでも言うように「おいしい」サインを連発してました(笑)(1才10ヶ月女の子)

 まだ子供が小さいので、大人の見せるサインをわかっているのかどうかはわかりませんが、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん・・・皆でサインを見せて使ってみました。(4ヶ月女の子)

 ウンチが出た時にオムツを触って教えてくれるようになりました!!(1才2ヶ月女の子)

 高速道路のパーキングで休憩中、そこにあった遊具で遊びました。少し声での会話ができるようになっているのに、人ごみの中ではよく声が届かないと、手を使ってサインで「大丈夫」など伝えてきました。(2才4ヶ月女の子)

 ぐずった時に、「どんぐりころころ」をサイン付きで歌ってみたら、ご機嫌が直りました。(1才9ヶ月男の子)

みんなすごいね~

GW中の小さい子を連れたおでかけは、とても大変だったと思います。
でも、子供にとっては毎日が成長
毎日サインを意識して、パパやおじいちゃんおばあちゃんも一緒にサインを楽しんでもらえた様子がよくわかって、とても嬉しく思いました。

5月のサインの歌は「かたつむり」です。
とても簡単で、ぜひお子さんと向かい合わせで楽しんでもらいたいサインが付いてます。

5月のサイン遊びは「さかながはねてです。
さかながピューンとはねて皆の頭、口、手、足・・・などに飛んでいくと~、
「帽子」「ミルク」「てぶくろ」「くつ」・・・に変身!
身近で使えるサインが自然に身に付くように遊びながらサインをしていきましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
