

「しつもん」でイライラ解消!!メチャメチャ楽しい講座です♪

久しぶりに

【やる気を引き出す魔法の質問】

ワクワク 楽しい講座
開催します~!!


浜名湖が一望できる、
ステキなカフェ
(yukai月・静岡県湖西市)で
スイーツ付きの
魔法の質問タイムです♪


・再受講も もちろんOK!!

・お友達に紹介も もちろんOK!!


8人限定なので気になる方はお早めに!

[お問い合わせ]
チラシ掲載の中里さん
または
私にメッセージしてくださいね。


[託児について]
今回は、残念ながら託児はありません。
お子さんご一緒の参加は難しいと思います。
ごめんなさい。


「魔法の質問」ってなあに?
という方は、
さらに読み進めてみてください♪

(少し長い文です。すみません!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、友人A子から
こんな相談を受けました。

「ちょっと聞いて~!
職場に、空気読めない系の
オジさんがいるの!
やたらプライドが高くて、いばりんぼ!
ぜんぜん周りの人の話を聞かなくて
超ワンマン!
なんで、この人のせいで、私が
こんなに毎日イライラしないと
いけないの~?(""`д´)!!」

・・・

普段、穏やかなA子がここまで怒るのは
そのオジさんのKYぶりも
相当なものだと理解します(⌒-⌒; )

以前の私だったら、

A子のストレスをかぶって
一緒に怒って、
一緒に愚痴って
ストレス発散!!

となっていたハズです。

『なんの解決にもなってない』
と、わかっていながら。。。

でも「魔法の質問」のコンテンツを知ってから
私は少し変わりました。


イライラしたり、うまくいかなかったとき、
「しつもん」に答えたり、考えたりすることで
気持ちを整理するきっかけになることがあります。


先日の私は
A子に「しつもん」しました。


「そのKYオジさんに
気持ちをかき乱されないために、
A子自身ができることは何があるかなー?」

と聞いてしてみました。


しばらく、考えていたA子は


「う~ん。
真に受けずに聞き流す・・・かな?」
と答えを出しました。


「あははー!それが、いいね~!」


と、二人でお笑い!
(*≧∀≦)(≧∀≦*)


「魔法の質問」では、
どんな答えもすべて正解。


A子が、どんな小さなことでもいいから
自分ができることを見つけて、
行動したり、考え方をかえたりすれば、
きっと何かが変わる。


二人でいろんな「しつもん」を通して
KYオジさんの話題してるうちに、
なんだかだんだん楽しくなってきました!


(オジさん、ごめんね・笑)


さて、長くなりましたけど・・・


答えたり、考えたりすることで
気持ちを整理したり、
悩みを解決に導いたり、
やる気や勇気を引き出したりできるのが
質問家マツダミヒロさん考案の
「魔法の質問」


私は、3年前
その「魔法の質問」の存在を知り、
もっと深く知りたいと学び、
魔法の質問キッズインストラクターになりました。


それから、
周りの皆にも知ってもらえたらいいなー!
と思い
ときどき講座を開催しています。


一方的に私が話すだけでなく、
みんなで同じ「しつもん」の答えを考えたり、
伝え合ったり、ゲームもあったり・・・


そんな和気あいあいとした雰囲気の中でおこなう
めちゃめちゃ笑えるワークです♪


11208758_833382603402743_109318889_n.jpg



もしよかったら、
「魔法の質問」
お気軽に体験しに来てくださいね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
