

笑いっぱなしの【しつもんメンタルトレーニング】楽しかった♪


10月27日

ふじしー(藤代圭一さん)の

【しつもんメンタルトレーニング】

@浜松・あいホール



息子(中3)と参加開講のお手伝いをしました。

IMG_5842.jpg


ふじしーのメンタルトレーニングは

昨年、息子の中学バレー部のチーム作りで

講師として来校していただいたので

1年ぶりの2度目。


何度、受講してもホントに発見がいっぱい!!



[魔法の質問]がベースにあるけれど

ふじしー自身の、

サッカーコーチをしていた時の

経験が基になっているので、

お話にも、実体験からのエピソードがたくさんで

何と言っても、身近で、わかりやすい!



大人も子どもも 一緒になってゲームしたり、

しつもんに答えて、それを伝え合ったり、

グループでより良くなるための話し合いをしたり。

IMG_5846.jpg


頭で考えて納得する、というより、

実際、体感をして知らないうちに

「そーいうことか!」って気づいてしまう。。。



そんな感じの、笑いっぱなしの

楽しーーーー講座でした!


★★★

講座後、

行ける人(7人)で

ふじしーを囲んで、ご飯の会に。


ふじしーから、スポーツメンタルだけじゃなく

[牡蠣の魅力]を教えてもらってしまった

うちの息子。

(私が牡蠣が苦手なので、
一度も食卓に出したことがなかった (;^_^A)


IMG_5845.jpg

息子
「牡蠣、うまいじゃんっ!」

ふじしー
「だろー!これから、母ちゃんに食べさせてもらえ!」


「ええーーーっ! 
 そこは、教えなくていいのに〜!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」



ご飯の会では、

浜松人たちで、東京人のふじしーに

[遠州弁(浜松弁)]講座をしました。笑


バカ盛り上がったに〜♪♪♪




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
