スポンサーサイト


親子サイン・卒業グーチママからの感想♪

秋は、会社でも人事異動が多いようですが、

なぜか、

ここのところ、

新しく入会してくださる親子さんがいたり、
出産やお仕事復帰で卒業していく親子さんがいたり。。。

そんな親子サインのクラスです(^^)

(グーチでは、入会も卒業も、
お家の方のご都合で時期を決めていただいています)


10月20日

2組のママとお子さんが
卒業されました♪


IMG_5719.jpg

ここで、
ママ達からいただいた感想の一部を
ご紹介させていただきます!


 最初は「サインをやりたいけど、どこで習えばいいのやら?」
  とネットで検索検索・・・
  で、見つけたグーチ!
  サインを習えて本当によかったです!


 初めは手話を私(ママ)が教わる、私の習い事のように通っていました。
  でも、家でサインを見せているうちに、
  あ、意味解っているな、と感じる瞬間がどんどん出てきて
  日常の一部になっていきました。


 保育園の先生に「Mちゃん、歌で『おはようございます』っていう歌詞になると、
  (グーチで『おはようございます』のサインをやっているから)ペコって頭下げるんです!」
   と言われた時は、鼻高々でした(笑)


 これから、もっとMちゃんから出てくるサインが増えていくのを、
  私(ママ)がしっかりキャッチして、楽しんで行きたいと思います!


 グーチ始めてから、Yちゃんの言葉の成長とかがすごくて、
  サインもどんどん覚えてくれたから、私も日々、感動!
  嬉しかったです!


 本当にグーチ始めて良かったなって思いました。

 (お腹にいる赤ちゃんを)出産して落ち着いたら、
  また、参加したいと思います。




たくさんの感想をありがとうございました。
(*^^*)


本当に、サインの良さを実感してくれて
私も嬉しいです♪♪♪


ママがお子さんと一緒に、
サインそのものや、グーチに通うことを
楽しんでくれていたからだと思います。


また、いつでも遊びにきてね☆

どうもありがとう!!

Book_2014100321352974c.jpg

スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
