

小さいお子さんの入院中にも役立つサイン!

10月17日(金)
親子サイン[はじめてクラス]卒業のRくん。


IMG_5692.jpg


Rくんは1歳になったばかりの頃からグーチに入会、
約半年間、通ってくれました(^^)


今では、たーーーくさんのサインを
自分から出せる、とっても活発な男の子です!


人懐っこくて、いつも
ガバーッ!と抱きつきにきてくれます(^^)


卒業したこの日の夜、
Rくんママからはこんなコメントをいただきました。


***********

(以前、Rくんが)入院中、
ぐったりで話せなかったので…

『のどが渇いた』『飲む』
『お腹がすいた』『食べる』

のどが『痛い』

のサインをしていました。

嘔吐もあったので、お腹…や喉が…のサインは、
本人に合わせて飲ませたり食べさせたり出来て本当よかったです!

(今、)先生のサインと『せんせ~』て言いながら
(卒業記念プレゼントの)メダルかけてます!!!!笑

***********


うん♪うん♪


お子さんが病気で調子が悪い時でも、
サインなら伝え合える
ことも
たくさんあるんですよねー!


ママも、とっても上手にサインを
子育てに取り入れてくださって
拍手です!!!


また、Rくんと一緒に遊びに来てね♪
お菓子、どうもありがとう(*^^*)

IMG_5688.jpg

★グーチは入会時期も、卒業時期も、自由です。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
