スポンサーサイト


「グーチって楽しいところ」を実感♪♪♪

今朝は、台風で[暴風警報]発令!

でも、天気予報より早く
空は明るくなってきました。
午後には[晴れ]マーク!

さて・・・
本日のグーチ(親子サイン)、

浜北クラス11時から。


こんなお天気のときは
休講にするべきなのかどうか、
とても悩みます。
(~_~;)


「・・・どうしようかな〜?」

「地域の子ども達は、学校が休校だし。」

「それなのに小さなお子さんを連れての外出を
無理強いさせてはいけないよね・・・」

「でも、台風一過とも言える秋晴れじゃない?」

悩んだあげく、会場である中瀬恊働センターに

IMG_3204.jpg

周囲の安全や状況を電話で確認をし、

グーチの浜北クラスは
予定通り行うことに決めて連絡をしました!

でも、暴風警報はまだ継続中だったので
来る・来ないの判断はママたちにお任せすることに。

もちろん、お休みと判断した時には
キャンセル料はいらない、と伝えました。

「もしかしたら、全員お休みかもしれない(; ;)」

そう覚悟して車で向かうこと、30分。。。

そしたら、
なんと、
私の心配をよそに

全員が集まってくれたのですーーー!
\(^o^)/

ちょっと感動しちゃいました♪♪♪

「ムリさせちゃったんじゃないかな?」
そんな心配もしてしまったけど、

なんだか、ママ達もお子さん達も
サインで歌ったり、
サインで会話したり、
みんなでおしゃべりしたり、

その様子がとっても楽しそう!!


「親子サインやグーチのクラスが、
楽しい子育てや、笑顔のコミュニケーションの
お役に立てているのかも〜!」

そう思えた瞬間でした(*^^*)

ママ達、お子ちゃん達、
いつもいつも、どうもありがとう♪♪♪


☆お知らせ☆

〈浜北クラス〉は、10月をもって
しばらくお休みになります。
10月20日(月)が最後です。

〈浜松・青少年の家クラス〉は
通常通り行ないます♪

DSCN3483.jpg
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
