

後輩の先生が見学に♪

10月3日(金)

名古屋からお客様でした♪

私の親子サインのクラスを
同じ[生活支援サインの認定講師]
河村弘子先生が見学にきてくれました!!

弘子先生は、
サインの先生になりたてホヤホヤの
若くてかわいい先生です♪

元気いっぱいのグーチっ子たちが
ちょうだい」
「ありがとう」
「のどかわいた〜」

などのサインを出している様子をみて

「実際に小さな子がサインをしているところが
みられてよかったー!かわいいですよね〜♪」


(≧∇≦)

と、とても喜んでくださいましたー。

うん、うん♪
小さな手でサインする姿は
ホントに感動するんですよね〜(*^^*)

(一瞬なので、写真に撮れなくて残念っ!)

弘子さん、今日は遠いところ
どうもありがとう!!
美味しそうな名古屋のお土産も
どうもありがとう!!

FullSizeRender_20141003213259e88.jpg

弘子先生の感想を、
ご本人の許可をいただき、
載せさせていただきます!

↓↓↓

〈本日は、早起きして浜松へ。
よちよち手話の認定講師畑 薫先生の「親子サイン・グーチョキパー」へお勉強も兼ねて見学に行かせて頂きました!
手話を日常的に使ってらっしゃる先生なので、赤ちゃんだけでなく全ての方に対応できるようにと力を入れてらっしゃいます。
日本の手話をもとに作られたよちよち手話は、8~9割はろう者の方に通じるサインです。手話通訳者の近藤 禎子先生がグーとパーで簡単に表現できるように作られました。手話を日常的に使ってらっしゃるからこそ、気付くこと、伝えられること、沢山お話を聞かせていただきました。
私も、よちよち手話の素晴らしさをもっともっと伝えられるように頑張ろうと改めて思いました。
薫先生、ありがとうございました!〉


Book_2014100321352974c.jpg


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
