

グーチの個別クラスって???

「グーチの『個別クラス』って、

どんなことやるんですかー?」



時々、聞かれる質問です(^^)

主には、

「親子サイン(手話)の個別レッスン」

なんですけど、


要するに、

「私のできることであれば、

個別に何でもお引き受けしますよー!」

という感じです(笑)



例えば

・[親子サイン(手話)レッスン]を個別のペースで進めてほしい

IMG_3295.jpg

・大人向けに、[日常会話くらいの手話]を教えてほしい

・[手話の歌]ができるようになりたい

IMG_3287.jpg

・子育てや、対人関係の[悩みを相談]したい

・[聴こえない子がいる、かおるママとして相談]したい

写真

・[魔法の質問カードセッション]でスッキリしたい

IMG_2989.jpg

・何をしてほしい!とかじゃないけど、
  とにかく、[何でもいいから話したいーっ!!](笑)

1947660_513310962123914_1699686684_n.jpg






意外と一番下のご希望も多かったりします(笑)

もちろん、それでも個別クラスでお引き受けします。




***********

さてさて、
昨日の個別クラスは、
2クラスありました。

1クラス目は、

グーチママと私だけの
手話の歌の練習タイムでした♪


昼間、お子さんが幼稚園に行っている間に。
( *´艸`)

半分くらいは、真面目に?手話の歌の練習、
半分くらいは、子育てについておしゃべり!


普段、子どもとずーっと向き合っているママにとって
大人だけでのおしゃべりタイムは
ちょっと息抜きできますよねー♪



2クラス目は、
だんご3兄弟
(もうすぐ4歳・もうすぐ2歳・やっと2ヶ月)とママ。


ママからのご要望で
「子ども3人ともに
親子サイン(手話)をやりたい!」と。


もちろん、OKです♪


そんな、
兄弟一緒に参加したい親子さんのための
個別クラスでもあります!!


(集団クラスに兄弟一緒に参加もできます。
でも「ママの方が落ち着かない!」などの
不都合を感じるなら、ぜひ個別クラスで親子だけで、と。)


いやー、それにしても、
やんちゃ盛りのお兄ちゃん2人は
ママ曰く「毎日がてんやわんやっ! (;´Д`) 」
の表現がピッタリの にぎやかぶり♪


私にも、こんな頃があったな〜(*^^*)


突然、その一番上のお兄ちゃんが、

「かおるセンセ。
あのね、ほいくえんでね
おいも ほったの。 あげるー♪」


と言って、掘りたてホヤホヤでお持ち帰りした
たくさんのジャガイモを見せてくれました^^


そして、1個だけを取り出して私にくれました。


ママが「もっとたくさんあげなよ〜」というのに
ぜったい1個しかあげる気はない!という態度。笑


しかも、ツメでひっかいて、
皮がペローンとむけちゃったジャガイモを
「はいっ!」って差し出してくれて・・・。


またまた微笑ましく笑っちゃった♪♪♪


Kくん、どうもありがとねー♪


今朝、1個のジャガイモを、大事に大事に
「明太ポテトサラダ」にして
我が家の朝食に出しましたー☆

IMG_4381.jpg

とっても美味しかったよー♪(*^^*)♪

個別クラス、毎回、楽しいです。

ありがとうございます♪♪♪


***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
