スポンサーサイト


カルチャーセンターのサイン講座1日目

全6回、3ヶ月完了というサイン講座が今日からスタートしました。

これは、毎週のグーチョキパーとは違います。
きちんとしたカルチャースクールの10月期の講座です。

ですので、ここのブログに書き込むのもどうか・・・と思いましたが、
まあ、グーチョキパーの二人が一緒に講師をしているので、
活動報告のひとつとして書いておく事にしました。

参加者は、大人の頭数で12名。
でも、定員以上の申込があって、キャンセル待ち状態だったそうです。

大勢でびっくりしましたが、それだけ興味を持って下さる方が多いのは嬉しいですね

今日は、とにかく、私には珍しくドドド緊張していました。
緊張しすぎていたせいなのか・・・
センターまで歩いていく途中、足下のモザイク模様の床(?)を見ていたら
目が回ってしまい、センターに着いた時には顔は青ざめ、目の前クラクラで
それはそれは大変だったのです(笑)
こんなこと、初めてですよ~(笑)

自分でも思った以上にプレッシャーに弱いんだと思いました

1週間以上も前から講義する内容や、サイン遊びの歌や、進行の仕方などなどを
まとめていたのですが、サークルよりも講義内容としては濃い中身となっている分、
普段、のほほ~んと赤ちゃん達と楽しんでいる私にはとっても大変なお仕事でした。

今日は、自己紹介や「サインってなあに?」というお話から始めて、
「サインを使うといいこと」「気をつける事」などを中心に講座を進めました。
途中、親子遊び、手遊びを入れたり、最後には簡単な手話の歌をみんなで歌ったりしました。
ずっと話を聞いてるばかりじゃ、疲れますからね・・・。

ま、そんなこんなでとりあえず無事に1回目を終える事ができました。
次は2週間後!!
また、私も勉強しなくっちゃ!

グーチョキパーの方は、その間に2回ありますね。
16日と23日です。
まだ、こちらは見学希望の方を受け付けていますので、
興味のある方はご連絡くださいね!

グーチョキパーの経験があっての、カルチャースクールでの講座開催です。
サークルの赤ちゃん達のサインの習得状況もいっぱい紹介させてもらいました。

サークルの親子もカルチャーセンターの生徒さんたちも、とても熱心にサインを
してくれています。
これから、どんどんサインの輪が広がるといいな~って思います

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
