

4/23【魔法の質問カードセッション】

【魔法の質問カード セッション】

迷った時、辛い時、一歩を踏み出したい時、
前に進むお手伝いができる
カードカウンセリングです 。


今回のお客さまは
田村直也くん。
https://www.facebook.com/naotam

田村くんは、
高校時代の同級生。

写真 のコピー 2

彼は、双極性障害(躁うつ病)があります。

発病から10年経過していて
2年前の2012年から完全療養中とのこと。

私は、昨日、田村くんから
キチンと、この病気のことを
教えてもらいました。

彼は、脳での気分コントロールが
上手く出来ないことで、

日常生活が自分の思い通りには
過ごせないそうです。

自分のことも、
お仕事も、
家族とも、
友達とも、

なかなか自分の思いとは関係なく、
身体が言うことを
きいてくれないんだそうです。

そんな目に見えない脳の病気と
長い間、共に生きてきた彼は

「自分のような人がいるってことを
世の中の人に伝えたい」

という強い使命を感じて

Facebookやブログで
ありのままの自分のことを
伝えています。

「病気は後天的かもしれないけど、
もしかしたら、
先天的だったんじゃないかと思うんだ。

つまり、こういう病気になって、
いろんな想いや体験したことを、
世の中の人に伝えていくために、
自分が生まれたんじゃないかなって思うんだよ。」

と。

私は、そんな彼をすごく
立派だなぁーと思っています。

今回の
【魔法の質問カードセッション】を終えて、

田村くんは
「自分の未来が明るくなった!」
と、清々しい笑顔で言ってくれました。

時には、人生を終えたい願望
(希死念慮というらしい)との戦いに
ひどく苦しんでいたこともある彼が

今回
「自分の未来に希望が持てた!」
って言ってくれました。

嬉しかった^^

そして、田村くん自身も
そんな風に未来を考えることができた自分に
ビックリしていて「まさに魔法だね〜」だって♪

大成功だったかなー(*^.^*)
【魔法の質問カードセッション】

田村くんの病気は、
いつ体調や気分が変化するか
わかりません。

昨日のセッションでは、
清々しい笑顔だったけど、

もしかしたら、今頃は、
また目に見えない病気と
戦っている場合も
あるかもしれません。

誰にも代わってもらえない、
辛さと戦っているかと思うと、
何ともやり切れない思いになります。

でも、
でも、
でも、

きっと大丈夫だって
私は信じています。

昨日、最後にひいたカード

[食]。

メタボな彼(失礼!笑)に
ピッタリ過ぎる!と
思わず、2人で大爆笑!!

こんなにいい笑顔ができる
田村くんは、

きっと、これからも
自分の使命を強い軸にして

たくさんの同じような苦しみや
辛さを持つ人たちを救える人なんだーって、

私は信じています(o˘◡˘o)

ステキな友人です。

〈魔法の質問カードセッション〉
1時間 2000円
日時と場所はご相談に応じます。


IMG_2989.jpg

***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
