

グーチ・リニューアル1日目!

10月2日(月)、グーチョキパーがリニューアルオープンしました

午前13組、午後16組でスタートしました。
そして、見学に来られた方も即入会して下さって、午後は17組に

これからもっともっと楽しくなりそうです

「はじめの歌」は、約1年3ヶ月ぶりに変更!
幼稚園でもおなじみの「せんせいとおともだち~♪」をサイン付きで歌いながら、
親子で握手、ムギュ~って抱っこ、にらめっこ・・・でウオーミングアップ

「おやつの歌」も変わりました。
「おべんとう」の替え歌です。「おやつ~、おやつ~、うれしいな~♪」って歌いながら、
「おててがきれい」「おなかがいっぱい」「うれしい」「おいしい」「みんないっしょにごあいさつ」なんて自然にサインが覚えられますよね!!
食べる時のサインは1日に何度も使えます。
ぜひ、お家でも使ってくださいね。

今月の歌は、「大きなくりの木の下で」です。
今月のサイン遊びは、朝のあいさつ、おやすみのあいさつを遊びにのせていくもの。

歌とサイン遊びは、また次回の活動報告で書きたいと思います!!

最近、いろんなママから
「ブーブ(車)のサインを覚えた!」
「ちょうだいってこうやってくれるの!」
「おしまいってサインがわかるみたいで、遊びを終わらせようとすると泣かれちゃうの~」などと
サインの効果を報告してくれる声が増えてきました!
とってもとっても嬉しいです

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
