

3/13 講座”子どものやる気を引き出す魔法の質問”@浜松市 参加者大募集!

講座"子どものやる気を引き出す魔法の質問”

1476608_470284506426560_1606611733_n.jpg


 「もお〜、早くしてー!」

子育てをしていると、ついイライラして子どもを怒ってしまうことありませんかー?


そんなとき、

子どもが、自分から進んで行動を起こすようになる
話しかけ方があったらいいですよね。

たとえば、

なんで 早くやらないの?」と言いたくなった時には、
どのようにしたら 早くできるかな?」という質問に変えてみます。

すると、不思議!

子どもは、自分で解決策を考えはじめます。
自分で考えるから、自分で行動しはじめるのです。

そして、たいせつなのは、

子どもに話しかけるおとなが十分に満たされていること!
イライラしない ニコニコ笑顔の自分でいること!

"子どものやる気を引き出す魔法の質問"

これを知ったら、あなたもニコニコ笑顔でお子さんと
「今日はどんな話をしようかな?」と、
毎日が楽しくなるかもしれませんよ。

いつもとちょっと違う「しつもん」体験、してみませんか?

この講座の参加者は大人が対象です!

大人であるご自身が、楽しく質問に答えていく中で、
ご自分の気持ちに正直になって
考えたり、思いついたり、何かに気付いたりする

参加型の講座です。


まずはご自分が「なるほど〜」と実感することで
”効果的な質問”ってどんな質問?
の答えがみえてきます。

きっと、お家に帰るころには
お子さんや身近な方に、すぐ

「こんな質問してみよう!」

と、浮かぶかもしれません(^^)


今回は、

「魔法の質問に興味ありました!ぜひ体験したいです!」

という 男性2名からのご依頼で
講座開催のご要望がありました。

お2人とも
子育て事業に関する活動をされている方。

普段、多くの子ども達やパパ、ママ達と
接する機会も多いですよね。

この講座から感じたことや
効果的な質問の仕方など、

それぞれの子育て事業の活動に活かしていただければ
私も嬉しく思います^^

もちろん、

普通のパパやママ、
おじいちゃん、おばあちゃん、
お子さんのいない方でも
ご結婚されてない方でも

どなたでも大歓迎!!

よかったら
ご一緒にいかがですかー?
\(*^o^*)/



【講師】
畑 薫(魔法の質問キッズインストラクター)
http://mahoqkids.com/index.php


*****

▷日時
2014.3.13(木)9:30~11:30

▷場所
浜松市産業展示館北館 3会議室
http://www.santen.biz/accsess.html


▷受講費
受講料:1000円 (講座代+施設利用料など) 
*当日、現金で会場にてお支払いをお願いします。

▷持ち物
筆記用具、飲み物

▷定員
16名

(先着順になります)

▷お申込&お問い合わせ
メールでお願いします。

【親子サイン・グーチョキパー(愛称グーチ)】
魔法の質問キッズインストラクター
畑 薫(はたかおる)まで

メール 
guuchokipaa@hatahatastudio.com

ホームページ
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/

ブログ
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com

Facebook
http://www.facebook.com/oyakosignguuchokipaa


お友達や興味のある方にも
お知らせして頂けると嬉しいです。

もし、同じ内容で
土曜日開催希望があれば
ただいま準備中です!
ご連絡ください!

お申し込み、お待ちしています☆

写真 1
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
