

【はじめてクラス&すてっぷクラス】報告☆

9月13日(金)

の〜んびりとした雰囲気の中、
おしゃべりと親子サインのクラス。

楽しみました♪

写真


10時〜【はじめてクラス】

(初心者または月齢の小さな親子さん向け)

「まずは目を合わせることが
コミュニケーションの基本!
10秒、合わせられるかなー?
い〜ち、に〜、さ〜ん・・・」

たった10秒でも
思った以上に悪戦苦闘!?(笑)

「ママがなにか話してくれる。」
「ママがニッコリ笑いかけてくれる。」
「ママがボクのみているもの、一緒にみてくれる。」

そんな日常の中のアイコンタクトから
お子さんが感じとる気持ちは
これからの成長のベースになります。

アイコンタクト、
意識できていますかー?

難しいときは、たとえばね〜
 ・
 ・
 ・

そんな、親子サインが「はじめて」の方にも、
子育てのベースになる関わり方がわかるクラス
です。


11時〜【すてっぷクラス】

(サインのやりとりに慣れた親子さん向け)

「ちょうだい」
「ありがとう」
「ばいばい」
「おいしい」
 ・
 ・
 ・
お子さんからのサインの話しかけは
どんどん増えています!

音声でお話しできるようになった言葉は
もう音声だけでも大丈夫。

さらに、もっと深くコミュニケーションできる言葉を
まずは、サインと声で話しかけてみると、
ママが思った以上の反応があると思いますよー。

たとえば、こんな感じで〜
 ・
 ・
 ・

そんな親子サインとコミュニケーションの
「すてっぷ」アップできるクラス
です。


いつからでも参加OK!!

ご希望の方はメールしてくださいね♪

詳細はコチラ
↓↓↓
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-185.html
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
