

24日のグーチは、久しぶりのサイン

先週17日(月)は、海の日でグーチョキパーもお休み。
先々週は、ベビーマッサージの体験の日でしたので、
サインは3週間ぶり!!

12組の親子と3組の見学者が集まってくれました~♪

1歳1ヶ月になるI子ちゃん・・・
「お返事はーい」でお名前を呼んで、名札を取りに来てもらうとき、
上手に「ちょうだい」ができました~パチパチ

いつもニコニコ笑顔で皆のやることを見守るタイプの I子ちゃんですが、
よくよく見ると、サイン遊びの時も
ペッタンするカードがほしいようでママの横で密かに
「ちょうだい」サインをしていました

我れ先にカードを取りにくる子もいれば、
密かに「ちょうだい」ってアピールしている子もいて
どの子も一生懸命に自分の言いたいことを表していますね。
とってもかわいいです

サインの歌の時にも、子供たちの変化が表れてきました。
以前は、音楽が流れたり、歌が始まったりすると
じーーーっと目と耳をこらして、歌に興味をもっていた子供達でしたが、
最近は、私の手の動きを見て自分の手を動かしている子が何人かいます。

手でコミュニケーション取れることが、お子さん自身に身に付いてきている証拠かもしれませんね。
手でお話することが自然にできるようになると、
溢れるように頭にインプットされているサインが出て来ると思います。

ますます楽しみになりました~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
