スポンサーサイト


【夏の座談会 vol.2】

【夏の座談会 vol.2】

8月9日

はじめてクラス(集団の入門クラス)の
皆さんが集まりました♪♪♪

0〜1歳のお子さんが中心です。

今回は『保育担当助っ人』の娘

手話による絵本の読聞かせをしてもらいました!

絵と手話の動き・・・
どちらも目から入ってくる情報。

まだ日本語がきちんと理解できない
小さな子どもたちにも、とてもわかりやすいんですね!

0歳の子たちが
お姉ちゃんの手話をジーッと見てました(^^)


それと、

このメンバーでもやってみましたよ〜!

ママ達の『真剣!? サイコロトーク』

サイコロをふって
出た目の数、それぞれに「しつもん」が書かれています。
(魔法の質問『子どもが「やる気」になる質問』から抜粋)

たとえば・・・
「なんでもできるとしたら、なにがしたい?」
「どんな親が理想?」
「(子ども・パートナーに)どんな感謝のメッセージを伝えたい?」
 ・
 ・
 ・

このゲームをすると、

「いつか世界一周旅行にいきたい!だんなさんと♡」
「子どもが大きくなった時になんでも話せる親子関係でいたいな♪」
「うちのパパ、イクメンなんです♡ いつも感謝!」

そんな答えが出てきます。

きっと、ふだんあんまり口にはしないような言葉、
たくさんの愛情にあふれた言葉が、
素直に飛び出してきちゃうんですねー。笑

パパたちに聞かせてあげたかった!(^^)

なんだかちょっと照れ笑いもしちゃうけど、
それでも、み〜んな、あったかい気持ちに包まれました。



今年の夏はとにかく暑いっ!

この暑すぎる夏のせいか・・・
急な身体の不調で来られなくなってしまった子も何人か。。。

とても残念だとおっしゃってくれました。

また、
みんなで楽しめる企画考えますので
待っててねー(*^^*)


写真


スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
