スポンサーサイト


グーチョキパーでベビーマッサージ体験!!

P252iS0009372002.jpg

グーチョキパー初めての特別企画をしました。
子育て家庭支援センターの講師派遣事業として、
グーチョキパーにベビーマッサージの先生
をお招きすることになりました~!!

サインを始めようと思っているママ達は、
もともと「赤ちゃんをもっと知りたい!」
「赤ちゃんともっと深い絆を結びたい!」と思っている方が多いですね。

・・・ということは、スキンシップによって同じように赤ちゃんと深い絆を築くことができる「ベビーマッサージ」にも興味があるのでは?と考えたのがきっかけでした。

ベビーマッサージは、オイルを使ってはだかんぼの赤ちゃんの足、お腹、腕、背中・・・とリズミカルにママがマッサージしていくもの。

先生の手際のよい指導のもと、ママ達の手にいっぱいオイルをつけて、
赤ちゃんのマッサージのはじまり!!

すっごく気持ち良さそうな赤ちゃん達!!
泣く子なんかだ~れもいなくて、皆、うっとりって感じでした(笑)
体験していたママが「赤ちゃんの体がだんだんポカポカしてくるのがわかる!」って
話してくれました。

中には、ママの「ば~!!」って顔をのぞきこむしぐさに大笑いしたり、
「ぴんっ!」と手や足の先をはじくしぐさをもっとやってほしそうにしていたり、
ママも赤ちゃんも笑顔が絶えませんでしたね~♪

今回は、もう一人の先生がパネルシアターで遊んでくださる時間もありました。
オイルの発汗作用を促す間、ママに抱っこされたまま、
パネルシアターに釘付けになっていた赤ちゃん達。極楽、極楽・・・ですね♪

ベビーマッサージはもちろん、パネルシアターも
今までのグーチの活動の中ではしたことがありませんでした。
私にとっても、ママ達にとっても、新鮮な経験で楽しかったです!

講師の先生に「今までいろいろなサークルさんに講師で行きましたが、
こんなに、しっかりとまとまりのあるサークルはありませんでした」、
「メンバーの方が楽しい方ばかりで、こちらも元気をもらいました」などなど
お褒めの言葉をいただきました。
すっごく嬉しかったです。ありがとうございました!

グーチョキパーは、サインをしている、またはこれからサインをしていきたいという親子のサークルです。
親子がきちんと向き合っている皆で作っているサークルだからこそ、グーチョキパーのこの雰囲気が生まれるものかもしれませんね。
この雰囲気を大切にしていきたいと思いました♪

いろんな発見ができました。
講師派遣事業、感謝!感謝!また、来年もお願いできたらいいな・・・。

【グーチョキパーからのお知らせ】
17日(海の日)は、お休みです。
24日(月)活動日(見学者は定員になりました。ごめんなさい!)
31日(月)活動日(見学者 受付できます)

8月は、スタッフの都合により1ヶ月お休み

9月4日(月)から、通常通り活動開始します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
