

グーチママからステキな提案♪

「『グーチ』から伝える事の大切さ、

手話の奥深さを学びました。」


そう語って下さったのは
りとちゃん(3歳)とかおちゃん(1歳)
のママ。

Image_20130724095951.jpg

7月23日
りとちゃん&かおちゃん親子は、
2年以上も通って下さったグーチを
卒業しました

ママが、手話が大好きだから
お家でも『親子サイン』として
子どもさんとのやりとりに
手話を上手に取り入れていました。

だから、

りとちゃんもかおちゃんも、
小さい頃から、
音声ではまだ上手く伝えられないことも
親子サイン(手話)でママにお話しできました。

そんなママからステキな提案がっ!!

「手話フラをマイペースでやっていきたいです!」

ママは、フラを習っていたそうです。

手で美しさを表現するフラで、
子ども達も知っている歌に合わせて、
“手話+フラ”をやってみたいと。
( ´ ▽ ` )

ステキですっ♪

嬉しいですっ♪

私には聴覚障害のある娘がいます。
その娘や、手話を必要とする方たちが、
少しでも生きやすい世の中になるといいな・・・
と願って、

この『グーチ(親子サイン)』の活動を始めました。

りとちゃん&かおちゃんママは、
手話フラを通して、
手話の魅力を、
よりたくさんの人たちに伝えられるんでしょうね〜♪

本当に、嬉しいことです!

心から応援します
\(^o^)/

☆たくさんのシールと、りとちゃんセレクトの花束を
頂きました♪ 
花束は「明るく綺麗でかおる先生らしいもの」ですってー(笑)
(*´∀`)いやいや、そんなあ・・・

Image_20130724100613.jpg

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
