スポンサーサイト


☆会員ママさんからのコメント☆

【グーチの[らいと君ママ]からのコメント】
いただきました〜♪

涙が出るくらい嬉しい〜っ(;▽;)
ありがとう♪♪♪

(ご本人の許可を得て
コメントと写真を投稿させていただきます)

※※※※※※※※※※※※※※※※

らいとが、10ヶ月の時から始めたサイン(手話)
幼稚園の入園前まで続けていました。
初めは習いごと的なことをしたくて、
見つけたのがきっかけでした。

まだ、お喋り出来なくても、サインは覚えてくれる!
子どもって、スゴイなぁと思って通っていました。

1番忘れられないのは、お喋り出来ないくらい小さなときに、
らいとが熱をだしてグッタリ。
そんなときにしてきたサインが
『喉がかわいた』というサインでした。
らいとは、胸のところをトントンとやって、
私に見せて来ました。
すぐに理解でき、対応してあげられました。
本当にサインをやってて良かった(*^_^*
)と思った出来事でした。
お喋りは出来ないけど、サインで伝えてくれる。

今では、うるさいくらいにお喋りしてくるので(笑)
サインを使うことは、少なくなってしまったけれど、
自分の名前『らいと』と私と旦那の名前を、文字を覚えると共に、
指文字で出来るようになっています!

かおる先生が教えてくれたミッキーのサインの歌が今でも大好きで、
急に歌いながらサインをやっていたりします
私自身も、とても勉強になって、分かる範囲ですが、
歌にサインをつけて歌ってみたりしますw

言葉では意思疎通の出来ない小さな子供が、
サインを通して伝えてくれる。
小さな子どもをもつママにとっては、
とても心強いことだと私は思います!


写真
スポンサーサイト
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
