スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月3日のグーチョキパー(7月の活動日追加のお知らせ)

7月3日、グーチョキパーの活動日でした。

7月のサインの歌は、皆おなじみ「ぞうさんです。
「ぞうさん」のサインは、鼻を腕で表し、左右にゆっくりと振る。
わかりやすいですよね~。
すぐにお子さん達も真似をしてくれましたね!上手、上手

「おかあさん」「そうよ」のサインは6月の「お母さん」の歌にも登場したので、
しっかりとママ達の頭に残るかな。
6月に出て来た「何?」の疑問詞に加えて、「ぞうさん」には「誰?」という
疑問詞が出てきます。
1歳過ぎのお子さんは、「イエス」「ノー」の質問だけではなく、
もう少し答え方にバリエーションのある質問もサインをつけることで
早くから意味がわかり、自分からも表せるようになります。

サインは、名詞よりもむしろ形容詞や疑問詞などに多く使うことで、
赤ちゃんの言いたい事がどんどん増えていき、会話をぐ~んと深めることができます。
ぜひ、普段のお話の中でも「何?」「誰?」というサインを使って下さいね。

サイン遊びは、お散歩でよく使うサイン「ぼうし」「ボール」「お花」のサインカードを
ベートーベンの名曲のメロディーにのせて赤ちゃんにペッタン遊びをしてもらいます。

このメロディーと歌、どんなサインにも変えられますので、
おうちではお子さんの名前を入れながら、「おくつ」「おみず」「むし」など・・・
一緒に遊ぶ時の声かけで、鼻歌まじりでサインをしながら歌ってあげてほしいと思っています。

7月3日は、見学2組を含む、18組が集まりました!
暑い中、どうもありがとうございます~。

5月頃から、毎週のように見学者、入会者がいらっしゃいます。
本当にどうもありがとう!

サインの好影響がママの口コミで広がっていることを実感します!
とても嬉しいです

今、現在、サークルの体制を整え直し、皆さんがよりサインに
親しめる環境となるように考えているところです。
初めて見学に来られた方は、今の人数の多さに圧倒されるかもしれませんが、
もうしばらくの辛抱だと思い、ご了承ください。

7月は、31日に活動日を追加します。

見学は、24日、31日に3組限定で受けつけています。

8月以降の活動予定は、決まりしだい、ブログにてお知らせします。

詳しくは、メールにてお問い合わせくださいね
guuchokipaa@hatahatastudio.com
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。