

☆【一等賞(1番)】のサイン☆

【一等賞〜♪】のサインをしているTくん。

生後5ヶ月からサインを始めたTくんは、
現在2歳1ヶ月の
とっても元気のいい男の子。

1歳3ヶ月の頃には、
グーにした手をたたくサインが増えてきました。

ママは
「まだ、意味と一致してなくて、
何を言いたいのかが、よくわからない・・・」
と言ってました。

でも、このような、お子さんからの
「何か言いたい、要求がある」という思い、
そして、それをママが
「何を言いたいんだろう」と受け取める思い、

それが親子コミュニケーションで大事なんですよねー♪

その後、だんだんと
Tくんからのサインもわかるものが増えてきました。

【くさい】のサインっぽい動きもありました♪

2歳になる頃には、
元気で活発なTくん、とっても好奇心旺盛!!

大人の心配をよそに、何でも触ってみたい。

CDデッキも開けて閉めてを繰り返し、
ボタンをひと通り押してみて、
中の部品も触って確認・・・!?

キャーッ!壊れる〜!

でも、ママが「待って!」と伝えると
【待つ】のサインをTくんも一緒にして
ちゃんと待つ事ができるのですっ♪

えらい、えらいo(^▽^)o

これからもサイン付きの歌もいっぱい覚えて、
カワイイ動きを見せてね (^o^)/

*******************

「すてっぷクラス
(少しサインに慣れた子のクラス)」では、

毎回、終わりの歌として
「人間っていいな」をサイン付きで歌います。

♪♪♪ お尻を出した子 一等賞〜 ♪♪♪

のところが特に大好きな子が多いんですよ!

♪( ´θ`)ノ

*******************

【一等賞(1番)】のサイン

人差し指を肩から上に出して
「いちば〜ん!」とする

写真
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
