スポンサーサイト


上手にシール、貼れるよ♪

上手にシールを貼っているKちゃん

Kちゃんは、生後6ヶ月の時に
グーチに入会してくれました。

1歳になったばかりの頃には
ごはんの時に使うサインを
自分で使えるようになっていました。

そう。

Kちゃんは、
くいしんぼうさん☆なのです。笑

ママが
【ごはん】+【ない】+【おしまい】

のサインで、ごはんを終わろうとすると

泣いて【もっと〜(><)】と
サインで訴えていたとか。笑

可愛いですね〜♪

現在、1歳9ヶ月。

保育園で教えてもらった歌にも
サインや動きをつけて、
体いっぱいで歌を楽しんでいるKちゃんに、
「小さい頃からサインをしていたおかげ♪」と
ママは喜んでいます☆

つい先週のこと。

かけていたCDから
♪『こぶたぬきつねこ』♪
が流れてきました。

それが聞こえたKちゃんは、
トコトコトコ・・・とCDデッキの方へ行き
【こぶた】【タヌキ】【キツネ】【ネコ】
と、一生懸命 手を動かしてニッコニコ〜(^ ^)♪

Kちゃんが先生みたい!!

ママも私も一緒に楽しみました ♪♪♪

*******************

グーチ「すてっぷクラス」
(少しサインに慣れた親子のクラス)
では、

毎回、最後にシールを渡しています。

ただ「どうぞ」と渡すだけではもったいない!
(*^^*)

ここでは私が2枚のシールを出して、
【どっち】のサインをママにしてもらいます。

「【どっち】のシールがほしい?」と聞いて
お子さんに自分の意思で選んでもらうのです。

・2つのものから1つを選ぶ。
・自分の意志で選ぶ。
・選ばなかった方は先生に返す。

この繰り返しをすることで、
いろいろな場面で、

「自分で選ぶ」
「伝える」
「(もう一つは)我慢する」

ということが、
自然にできるようになってくれるといいな♪
と願って取り組んでいます。

「シールを自分で貼る」というのも
指先を器用に使う大事な動作ですね〜♪

*******************

写真
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
