

サイン+魔法の質問でおしゃべりタイム♪

グーチでは、


普段、サイン(手話)を使った親子のコミュニケーションの方法

お伝えしていますがー、


たまには違うことを!…と思い、


今日は、魔法の質問マンダラチャートを取り入れて、

おしゃべりタイムにしてみました♪


テーマは「家族」


IMG_6729.jpg


質問に答えながら、
笑っちゃったり、照れちゃったり!
(*≧艸≦)



〈魔法の質問に答えてくれたママたちの感想〉

・改めて子どもの成長を嬉しく思った!

・家族はこのメンバーが最高!だと再認識。

・たまに家事を手伝ってくれるダンナ様に感謝!「たまに」だからいいのかもー(笑)

・よし!これからも、おいしいご飯を作ってあげよう♪





そんな家族を想うグーチママたち

とってもいい笑顔
(๑ᴖ◡ᴖ๑)


新年を迎える前に、
子育てに追われるママたちにも
ちょっとしたリラックスした時間を
持ってもらえたなら嬉しいな☆


2人目の出産のため、
しばらくご実家に帰るママから
お手紙とお菓子をいただきました!

FullSizeRender_201412261706452c4.jpg


こちらこそ、いつもありがとう!

(❛ᴗ❛人)✧




サーラ浜松の【親子サイン】

【親子サイン】6ヶ月講座
本日、終了しました♪

いつも元気な子ども達に
たくさんの笑顔をいただきました(*^^*)

10885530_683889845066024_4586762537450363768_n.jpg


ママも、日常使えるサイン(手話)
身につけてくれました。

「目が悪くなるから、テレビから離れて観ようね」
サイン付きで話すと、

小さなお子さんでも、だんたんと理解してくれて
離れてみてくれるようになったそうです。

すごい、すごい!

こちらのカルチャーでの講座は
来年の夏ごろまでおやすみします。。。

通常のグーチのクラスは
継続中ですー♪

詳しくはコチラ
↓↓↓
親子サイン・グーチョキパー
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/

【やる気を引き出す魔法の質問】無事終了!

12月13日(日)

「とても気持ちが楽になった」
「ワクワクしています」
「家でも、仕事場でもすぐに活用してみたい!」

そんな感想をいただきました!

今年最後の

【やる気を引き出す魔法の質問】

@浜松市北区金指

150739_676971005757908_4922392033729296388_n.jpg



子育て中のママ、
学童保育をされている方、
お孫さんがいらっしゃる方、
サラリーマンの男性、
手話通訳を必要とする方、
手話の勉強をされている方、



環境も
年齢も
性別も
まーったく関係なく
楽しめるこの講座!

今日も、たくさんの笑い
ポカポカした気持ち
味わっていただけたようで
嬉しかったです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


[魔法の質問キッズインストラクター]になって、
1年半。


いくつかあった目標の中で、

・10回以上の講座開催すること
・託児つきで開催すること
・手話の必要な方にも楽しんでいただくこと

この3つは、
2014年中に達成できましたー♪
\(^o^)/


お力添えをくださった皆さん、
どうもありがとうございました!


もうすぐ2015年。


また、
新しい目標を整理してみよう!
(。◠‿◠。)

親子で楽しむ♪ パステル和(なごみ)アート体験会しました!

12月12日(金)

【親子で楽しむ♪パステル和(なごみ)アート体験会】


準インストラクターの
さくらだよりこ先生に教えていただき、
〈グーチ・冬の特別企画〉しました!

よりこ先生は、
当時6ヶ月だった娘ちゃんと一緒に
[親子サイン・グーチョキパー]
初代メンバー

その娘ちゃんも、もうすぐ10歳!!!!


改めて、
「かおる先生、長いなぁ〜!(笑)」

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さてさて、

【パステル和アート】とは…

・型がある(今日はクリスマスツリー)
・パステル削って粉を指で塗るだけ
・絵心なくても全然大丈夫♪
・絵や色に癒される…

そんな良いことがいっぱい!!

今回は、よりこ先生にお願いして、
グーチ親子が一緒に楽しめるバージョンに
工夫していただきました!

同じ材料なのに
みーんな違うできあがり!

お子さんの自由な色使いや
シール使いに、大人もほっこり♪

普段の親子サインとは
ちょっと違う雰囲気のグーチ。

最後にみんなで
「♪赤鼻のトナカイ♪」
サイン付きで歌って
メリークリスマス!☆☆☆


ママたちに

「楽しかったです!」
「癒されました〜!」
「とてもお得な体験会でしたー!」

などと言っていただき、私も嬉しかったです♪
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

よりこ先生、
どうもありがとう!

1800418_676300069158335_8657153422265905362_n.jpg


パステル和アート準インストラクター
さくらだよりこさんのブログ
http://ameblo.jp/akonyan0227/


11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
