

【魔法の質問】講座、盛り上がりました♪

【子どものやる気を引き出す魔法の質問】

の講座、開催しましたー!!

写真 のコピー 2


何度やっても、
その時、その時の
おもしろさがあります!


参加する方が

「スッキリして」

「笑顔になってくれる」

ので、私は、
この講座が大好きです♪


次回は、
9月9日(火)午前の予定。


興味のある方は、
ご連絡くださいね。
ヾ(〃^∇^)ノ♪

***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************

聞こえる子も聞こえない子も一緒に楽しめる絵本!!

写真


ステキな絵本、

みーっつけた!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


写真 のコピー

写真 のコピー 2

さっそく

親子サインのクラスでも

使ってみよーっと!!



『しゅわしゅわ村のどうぶつたち (手話ではなそう) 』
くせ さなえ (著, イラスト)
偕成社 ¥1500+税

『アナ雪』の[あの歌]を手話でやってみました♪

【親子サインの個別クラス】


幼稚園の年長さんと年少さんの
姉妹とママの
プライベートレッスンをしました。

今月は、
『アナ雪』
♪[レットイットゴー]を
手話ソングにしてやってみました!

Image のコピー 2


これが、思った以上に
大盛り上がり!!笑
ヽ(*^∇^*)ノ

子ども達は、
手話をマネするだけじゃなく、

部屋中を走り回ったり、
(エルサになったつもり…笑)


Image_20140827225225a56.jpg


ちゃんと表情つけて歌ったり、
(まだひらがなも読めないのに
歌詞はパーフェクトに暗記してる…笑)


Image のコピー


子ども達の能力に
またまたビックリしちゃいましたー!!!

((o(´∀`)o))


☆☆☆☆☆☆☆☆

グーチの個別クラスでは、
おひとり、おひとりの
ご希望に合わせた内容で
進めています!

・兄弟姉妹みんなで参加したい。
・自分たち親子のペースで進めたい。
・手話ソングをたくさん教えてほしい。
・自分たちに必要なサイン(手話)の数をもっと増やしたい。
・サインに関係なく、親子のコミュニケーションを深めたい。
・子育ての悩みを聞いてほしい。
・ママの自分探しをしたい。
・単に「かおる先生と話したい!」笑

などなど、
ご要望はいろいろです(^^)

グーチ個別クラスに通うようになり、
子育ての悩みが軽くなったという
ママからの嬉しい報告もたくさん🎵

まずは、ご相談くださいね!

興味のある方は

メールでお問い合わせください♪

guuchokipaa@hatahatastudio.com
(このアドレスからの返信を可能な設定にしてください)

☆☆☆☆☆☆☆☆

報告しまーす ★夏の座談会 2014 ★

恒例!

グーチ【夏の座談会♪♪♪】

DSCN3491.jpg


現在、
グーチ『親子サイン・グーチョキパー』では

4つの集団クラス
5組の個別クラス

行なっています!


今日は、クラスを越えた【座談会】


これが、なかなかの好評で(笑)

今回でなんと!

5回目の開催となりましたー(^^)/



普段、顔を合わせた事がないママやちびっ子たちが
おしゃべりしたり、遊んだり。。。


ちょっとお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが
上手にサインでやりとりしている様子を
生で(笑)見られて、
他のママが感動したり。。。


今日は
『♪おばけなんてないさ』
サイン付きで 歌いました〜♪

DSCN3470.jpg

DSCN3485.jpg


後半は、
「魔法の質問」 3つ。
子育てのこと、
ママ自身のこと、
質問の答えや、いろいろな想いを
グループで伝え合ってもらいました!

DSCN3482.jpg

DSCN3483.jpg


そんな
いつもとはちょっと違った
グーチの座談会。


みんなが「楽しかった〜!」
と言って帰ってくれる
笑顔が見たくて、


今日も、サインつけて
歌ったり、遊んだり、「しつもん」したり。


私も、とっても楽しいヒトトキでした
(⌒▽⌒)


参加してくれたみなさん、
どうもありがとう☆

07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
