

【5/19 魔法の質問カード セッション】プチ体験!

ままWORKS のメンバーになって
最初のイベントです♪

【魔法の質問カード セッション】プチ体験!

1回 500円(15分くらい)

※5/14現在 満員御礼につき募集を締め切りました。
 ありがとうございました。


通常セッション(1時間 ¥2,000)は、随時受付中♪

1460101_463674450408411_1726181143_n.jpg


【魔法の質問カード】とは???

質問家マツダミヒロさんが考案したカードです。

カウンセリングやコーチングなどで、
キーワードになる44の漢字が
それぞれ1枚に1つずつ書かれています。

このカードをツールにして、
あなたは質問に答えるだけ。

すると・・・
まるで魔法にかかったように
不思議と自分の心の中にある
本当の気持ちに気がついて
やる気や行動が引き出されたりします。

そんなあなたのお手伝いができるのが
【魔法の質問カードセッション】です。

〈こんな方募集します〉
・子育てやお仕事などでスッキリしたいと思っている方
・親子や知人とのコミュニケーションでモヤモヤしている方
・今日の自分に元気な一言がほしい方
など・・・

〈セッション後、こんな気持ちになれます〉
・なんだか楽しい気分♪
・笑顔が止まらない♪
・未来が明るく考えられる♪
など・・・


いったい、どんなセッションなの〜???

そんな疑問をお持ちの方は
ぜひお手軽なプチ体験ができますよー!!

【魔法の質問カード セッション】プチ体験

■日時:5月19日(月)
    お一人 15分くらい

■場所:アキュラホーム西区展示場
    浜松市西区志都呂1-37-1
 053-445-6211

■参加費:500円
    (通常セッションは2000円/1時間)

※5/14現在 満員御礼につき募集を締め切りました。
 ありがとうございました。


通常セッション(1時間 ¥2,000)は、随時受付中♪

***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************

IMG_2989_20131210212440a6c.jpg

4/23【魔法の質問カードセッション】

【魔法の質問カード セッション】

迷った時、辛い時、一歩を踏み出したい時、
前に進むお手伝いができる
カードカウンセリングです 。


今回のお客さまは
田村直也くん。
https://www.facebook.com/naotam

田村くんは、
高校時代の同級生。

写真 のコピー 2

彼は、双極性障害(躁うつ病)があります。

発病から10年経過していて
2年前の2012年から完全療養中とのこと。

私は、昨日、田村くんから
キチンと、この病気のことを
教えてもらいました。

彼は、脳での気分コントロールが
上手く出来ないことで、

日常生活が自分の思い通りには
過ごせないそうです。

自分のことも、
お仕事も、
家族とも、
友達とも、

なかなか自分の思いとは関係なく、
身体が言うことを
きいてくれないんだそうです。

そんな目に見えない脳の病気と
長い間、共に生きてきた彼は

「自分のような人がいるってことを
世の中の人に伝えたい」

という強い使命を感じて

Facebookやブログで
ありのままの自分のことを
伝えています。

「病気は後天的かもしれないけど、
もしかしたら、
先天的だったんじゃないかと思うんだ。

つまり、こういう病気になって、
いろんな想いや体験したことを、
世の中の人に伝えていくために、
自分が生まれたんじゃないかなって思うんだよ。」

と。

私は、そんな彼をすごく
立派だなぁーと思っています。

今回の
【魔法の質問カードセッション】を終えて、

田村くんは
「自分の未来が明るくなった!」
と、清々しい笑顔で言ってくれました。

時には、人生を終えたい願望
(希死念慮というらしい)との戦いに
ひどく苦しんでいたこともある彼が

今回
「自分の未来に希望が持てた!」
って言ってくれました。

嬉しかった^^

そして、田村くん自身も
そんな風に未来を考えることができた自分に
ビックリしていて「まさに魔法だね〜」だって♪

大成功だったかなー(*^.^*)
【魔法の質問カードセッション】

田村くんの病気は、
いつ体調や気分が変化するか
わかりません。

昨日のセッションでは、
清々しい笑顔だったけど、

もしかしたら、今頃は、
また目に見えない病気と
戦っている場合も
あるかもしれません。

誰にも代わってもらえない、
辛さと戦っているかと思うと、
何ともやり切れない思いになります。

でも、
でも、
でも、

きっと大丈夫だって
私は信じています。

昨日、最後にひいたカード

[食]。

メタボな彼(失礼!笑)に
ピッタリ過ぎる!と
思わず、2人で大爆笑!!

こんなにいい笑顔ができる
田村くんは、

きっと、これからも
自分の使命を強い軸にして

たくさんの同じような苦しみや
辛さを持つ人たちを救える人なんだーって、

私は信じています(o˘◡˘o)

ステキな友人です。

〈魔法の質問カードセッション〉
1時間 2000円
日時と場所はご相談に応じます。


IMG_2989.jpg

***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************

報告☆【親子サイン&赤ちゃん先生説明会】

4月23日

【親子サイン&赤ちゃん先生説明会】

1507611_4189749799273_7589219988258994303_n.jpg


「ママと赤ちゃんが一緒にお仕事ができる
赤ちゃん先生プロジェクト」をすすめている

[NPO法人 ママの働き方応援隊]とコラボ。


8組の親子が参加してくれました(*^^*)

グーチのママたちも
「こんな働き方があるんだー」って
興味津々♪♪♪

写真 のコピー 3


「親子サインがはじめて!」という
皆さんも一緒に

サイン付き♪どんぐりころころ♪

を歌って楽しみました!

写真

親子一緒っていいですねーーー^^

報告☆【4月・親子サイン&ランチ会】

【4月・親子サイン&ランチ会】
@はっ葉(浜松市南区)

今月は、
生後5ヶ月〜1歳7ヶ月の
お子さんとママが8組。

写真

みんなで
親子サイン(手話)をつけて
「チューリップ♪」
歌いました。

楽しんでもらえたようで
よかったです(*^^*)

この体験講座だけでも
いくつかの親子サイン(手話)が
覚えられます。

「家でも今日からやっていこうと思います!」
って言っていただけました(^^)

ご参加された皆さん、
ありがとうございました!

はっ葉さん、
今日もキッズルームと
美味しいランチを
ありがとうございました!

(^∇^)

次回
【5月・親子サイン&ランチ会】
5月30日(金) 11時〜

ご希望の方はお早めに!

[お申込み、お問合わせ]

電話 :
053-445-4045 (はっ葉)

メール :
guuchokipaa@hatahatastudio.com
(親子サイン・グーチョキパー)

まで。

子連れバージョン初挑戦!【子どものやる気を引き出す魔法の質問】

【子どものやる気を引き出す魔法の質問】
子連れバージョンに初挑戦♪

グーチママからのご依頼があり、
思い切って開催してみました(^^)/

小さなお子さんと一緒の【魔法の質問の講座】

[限定3組]と決めたので
今回はシークレット企画にさせていただきました。

開催を待っていてくださった方、
ごめんなさい・・・(>人<)
 
・途中、眠くてぐずってしまっても大丈夫!

・授乳、おやつも自由!

・ママがあやしていて集中できない時は皆で待ってる。

・私も抱っこしたり、遊んであげながら。

・部屋中が運動会状態(笑)


こんな賑やかな【魔法の質問の講座】は
私もはじめてでした^^

そんな中でも、
ちゃーんと、ママたちが
「質問って大事ですねー」
「帰ったら主人にも同じ質問したい♪」
「前向きになる時間でした。」
って( *´艸`)


大成功ですっ!


なので、またご要望があれば
開催しますねー
子連れバージョン♪♪♪

写真

4月・5月〈親子サイン〉イベント参加者募集中!

★親子サイン&赤ちゃん先生説明会★

22DSC_3692.jpeg

 4月23日(水)10:00〜12:00

浜松市立青少年の家(浜松市中区住吉)

参加費 500円


まだお話しができない赤ちゃんとの
手話をもとにしたコミュニケーションで絆を深める
〈親子サインの体験会〉

赤ちゃんの持つ不思議なパワーで
皆に笑顔を与えることをお仕事にする新しい働き方をお勧めする
〈赤ちゃん先生の説明会〉

お得な同時開催です!

赤ちゃんがいるママ、
何か始めたいと思っているママ、
ぜひお話しを聞きにきてくださいね(^^)


〈赤ちゃん先生〉詳しくはコチラ
https://www.mamahata.net


★親子サイン&ランチ会★

写真 1


 4月18日(金)11:00〜(残席1組)

 5月30日(金)11:00〜(まだまだ余裕あります)

和食と鉄板焼の店「はっ葉」(浜松市南区高塚)

参加費 2000円(デザート付きランチ代込み)


毎月1回開催の恒例イベント!

毎回、好評をいただいています(^^)♪

いつもとちょっと違ったランチタイムで
お友達も作っちゃおう!!

〈親子サイン&ランチ会〉詳細はコチラ
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-224.html


★講座「子どものやる気を引き出す魔法の質問」★

ご希望があれば、いつでもどこでも開催できます。
ご相談ください。


〈子どものやる気を引き出す魔法の質問〉詳細はコチラ
http://mahoqkids.com


***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************

体験者募集中です![魔法の質問カードのセッション]

[魔法の質問カードマスター Kaoru]
の報告です(*^^*)

【魔法の質問カードセッション】

4名様、ありがとうございました!


写真 1

・「おもしろ〜い!私も魔法の質問カードマスターになりた〜い!」


写真

・「なるほどー、そのキーワードは自分の中にはなかったですね〜」


写真 1

・「まずは自分が見本になれるような行動をしてみます!具体的にはね…」


写真 2

・「話を聞いてもらえるって嬉しいですね。スッキリしました!」





[魔法の質問カード]
不思議な力のおかげで、
私も毎回、新しい発見や、
嬉しいつながりをいただいています!

「一体どんなもの???」
って気になった方、
一度、体験してみませんかー?
~~ヾ(๑╹◡╹๑)


***************

〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

***************

個別クラス卒業の子たちと・・・

グーチでは、
入会も卒業も時期は決めていません。


今日、グーチを卒業した子たちは
0〜1歳の頃から入会してくれた子。

そんな子たちも、もうすぐ幼稚園。

「幼稚園、まだ始まらなかったら
もっとグーチに通えたのに・・・」

そんなふうにママから言ってもらえて、
涙が出るほど嬉しかったです
(/ _ ; )

幼稚園が始まると
また違う子どもの成長がみられますよねー。
嬉しいような、さみしいような・・・

たまにはみんなで集まれるような
イベントも考えるから
大きくなった姿をみせてね(*^^*)

MちゃんNちゃん姉妹からは
かわいい文房具をいただき、
(お姉ちゃんのMちゃんが
選んでくれたんだってー♪)

IMG_3760.jpg


Yちゃんからは、
キレイなフラワーアレンジメントを
いただきました。

IMG_3758.jpg


なんとか泣かずに
笑顔で見送れました ^_^;


何年もの長い間、
グーチを楽しんでくれて
本当にどうもありがとう!!
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
