

【浜北クラス】親子サインはじめました!

うちから車で40分!!

ちょっと遠くの親子さんからご要望があり、
【浜北クラス】実現できました!

どうもありがとうございます〜♪
m(__)m

おかげさまで
1月から開講してますっ♪♪♪

写真
浜北区中瀬恊働センター


グーチ「親子サイン・グーチョキパー」
はじめてクラス(浜北)
浜北区中瀬恊働センター


明るくて楽しい
3組のママとお子ちゃま達で
簡単な手話をつけて
歌ったり、おしゃべりしたりしてます
(*^^*)

お近くの方、
よかったら ご一緒に
「親子サイン」始めませんかー?
(いつからでも入会OK)

詳しくはコチラ
↓↓↓
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-198.html

【カラフルブリッジフェア in 菊川】無事終了♪

菊川の子育てイベント

【カラフルブリッジフェア in 菊川】

写真

楽しい雰囲気の中、
大成功の末、終了!!


ある人に聞かれました。



「かおる先生をやる気にさせている

原動力ってなあに?」と。。。





その答えは、とっても簡単!

「聴覚障害を持つ娘の存在で知る事ができた
日本の手話を使ったコミュニケーションが
もっと、日本中のあちこちに広まる事!
だって、それが、娘とうちの家族の
ためになるんだもん♪」


今日は、
ゆ〜ったりとした雰囲気の中、

「親子サイン」
(まだ音声にならないお子さんの心の声を
聞きたいと願うママたちと、お子さんとの
日本の手話によるコミュニケーション方法)

を、たくさんの方にPRすることが
できたと思います♪

菊川フェスに来て下さって皆さん!
ありがとうございます
(*^^*)

12月から続いた、
このビッグイベント!

今日は、ぐーーーすり眠れそうです♪
(いつもぐっすりですけど〜☆笑)c

本日26日【カラフルブリッジフェア in 菊川】プチ体験&ブース出店!

いよいよ今週末です!
26日イベント参加です♪

【カラフルブリッジフェア】

in プラザけやき(菊川市)

1469822_504400293001425_1215829053_n.jpg


・10:00〜15:30
ブースで親子サイン紹介

1489586_473357422785935_447980787_o.jpg


・11:30〜12:30
親子サイン体験教室 (和室)
参加費500円

「はじめてクラス」(集団クラス)の
プチ体験ができます♪

サイン付きで歌ったり
いくつかのサインを一緒にしてみたり、
楽しいですよ〜(^^)

1476663_473390129449331_766152070_n.jpg


体験教室は、事前申込み優先(メールで)

メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

☆上記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね


ぜひ、遊びに来てくださ〜い
\(^o^)/

*******

これからも 親子サイン講師として、

それから「自分らしく」いられるママやパパ、
子ども達を増やしていくために、

自分のできること、
もっと広げて行けたらいいな・・・と思っています。

よかったらシェアしていただけると嬉しいです。

グーチPVはこちら
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=hSu-5Pk8HJo

写真 2

【親子サイン&ランチ会】参加者募集中〜♪

【親子サイン✖️ランチ会】

今年は新しいことにチャレンジです!
まずは、これ!

20140121_233958_02.jpg


キッズルームのある美味しいお店
「はっ葉」(浜松市高塚)にて、

ママに嬉しい
ランチ付き親子サイン体験会です!


参加者 大募集中!!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「はっ葉」さんのブログより
↓↓↓

毎月1回(金曜日)

親子サイン&ランチ会
11時より
参加費用 2,000円

畑 薫先生


笑顔が素敵な
先生です。

サインを
子育てに取り入れていく
ことで ちょっと
育児が楽しくなります。

難しい事はありません。

ワタシのような
仕事を持ってるとか
兄弟がいるとか・・・
忙しいあなたにこそ!

参加してほしいなぁ。


サインは 保育園でも
最近では取り入れている
所もあるとか。

きっかけ作りに
一度参加してみませんか?

新しいママ友との
出会いもありますよ~

あなたの参加
お待ちしております!

気になったあなたはお電話を!
[はっ葉]
053-445-4045

ホームページ
http://www.happa-64.com




☆久しぶりのコンディショニング体験会☆


【コンディショニング体験会】

久しぶりに
コンディショニングインストラクターの
KAORU先生しました。
。゚(゚^艸^゚)゚。

ある幼稚園の
仲良しママさんたちに。

・体がだるい
・肩が凝る
・冷え症



そんな、
子育て奮闘中のママたち。

[頑張らないエクササイズの
コンディショニング]

ちょっと試してもらうと

・あー、軽い!
・身体がよく動く!
・なんかポカポカ




ふふふっ!
よかった、よかった
((*´∀`*))

ママたちと一緒に、
私も楽しくって、
ついつい、
おしゃべりし過ぎちゃった!

最後、バタバタで
ゴメンね〜
(^人^)

この写真は、
腕をクルクルブラブラするだけの
コンディショニングポーズ。

写真

ゆる〜く
だら〜んと

ねっ♪

らくらくなのに
スゴイ即効性あるのです!

無事終了!【カラフルブリッジフェア in 袋井】

【カラフルブリッジフェア in 袋井】

今回、私にとっては未知の土地。

「親子サイン体験教室」には
どのくらいの方が参加していただけるのか
正直、ドキドキでした!

でも、

当日参加の方も多く、
たくさんのご家族に参加していただきました!
(ママ・パパ・おばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんも♪)

22DSC_3692.jpeg

IMG_5337.jpeg

ありがとうございました〜
(^^)/

みーんな一緒に
サインをしてくれて、

みーんな一緒に
サイン付きで歌ってくれて、

とっても嬉しかったです♪

ブースの方では、
ゆっくりお話ができた方が多く、
私も嬉しかったです。

IMG_3616.jpeg

少しでも
「親子サイン」のこと
「グーチ」のこと
「かおる先生」のこと
知っていただけて
よかったな〜って思いました
(*^^*)

主催してくださったコンパスの皆さん、
ありがとうございました。

また、来週、
菊川でー♪♪♪


菊川のイベント詳細はコチラ
↓↓↓
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-214.html

☆個別クラス 卒業の子☆

もうすぐお引越しで
お別れのAくん親子。

今日が最後の
グーチ[個別クラス]になりました。
…>_<…


今日は、パパもご一緒!

(パパ、
カメラマンさせちゃって、
写真に写ってもらえなくて
ごめんなさ〜い(>人<))

1525662_485834681538209_1647553331_n.jpg

ママのご希望で
「カタルタ」カードを使って、
手話と日本語の
言葉あそびをしました!

Aくん親子は、
Aくんのお耳が聞こえない
って、わかった時から、

グーチ「親子サイン・グーチョキパー」に
ずーっと通いつづけてくれました。

2年半もの長い間!

ほとんどお休みすることなく!

そんなママの頑張りもあって、

生後5ヶ月だったAくんは、
手話が大得意で
イタズラ大好な
やんちゃっ子になりました♪

生まれたばかりの弟くんには、
まだまだ、ヤキモチ焼いちゃうけど、

きっと、これから
一緒に遊べるようになるね
(。◠‿◠。)

遠く離れても
ずーっと、ずーっと
応援しています。


また、会おうねー!
(✿╹◡╹)/

1609716_485834661538211_1111515743_n.jpg

【入会募集中】浜松クラス(今まで通り)&浜北クラス(新設)

gcp_logo_mini.png


【親子サイン・グーチョキパー】

新メンバー募集しています

\(*^o^*)/

入会、卒業時は自由のお気軽な集団クラス

「はじめてクラス」・・はじめての親子対象
「すてっぷクラス」・・少し慣れた親子対象


浜松クラス(浜松市立青少年の家)

午前10時〜すてっぷクラス

午前11時〜はじめてクラス


 1月 10、24日(金)

 2月 14、21日(金)
※2/14のみ曳馬恊働センターになります

 3月  7、14日(金)

 4月 11、25日(金)

新設!浜北クラス(浜松市立中瀬恊働センター)

午前11時〜はじめてクラス


 1月 20、27日(月)

 2月 10、24日(月)

その後は決まりしだいお知らせします!


こんな人にぜひ来てほしい!

 ・親子のコミュニケーションをもっとスムーズにしたい!
 ・親子の絆を深めたい!
 ・赤ちゃんの要求をわかってあげたい!
 ・子育てのストレスを減らしたい!
 ・子供とたくさんの“ふわふわ言葉”で伝え合いたい!

そんな子育てをしたい方のお手伝いができる【親子サイン】

「親子サイン・グーチョキーパー」の【親子サイン】
全て日本の手話をベースにしていることが一番の特徴!

必要なのはたった1冊のテキストだけ。
「ベビーサイン●グーとパーだけで赤ちゃんと会話●」
(¥1200)


少人数の和気あいあいとした雰囲気の中で、
サインの効果や使い方をわかりやすく解説し、
約80種類のサイン(手話)を
少しずつ身につけられるように進めます。

手話をつけた歌や、
親子サイン付きのふれあい遊びもします。


こんなことができるようになります

・声でのお話しより早くお子さんの気持ちがわかります
・ママの伝えたい想いも早くから届きます
・サイン(手話)をたくさん身につけられます

【クラスの詳細】

は、こんな感じです!

 ☆はじめてクラス(集団)
   金曜午前11時〜・月2回程度
   対象:新規入会の方、月齢が低いお子さんとお家の方
   
 ☆すてっぷクラス(集団)
   金曜午前10時〜・月2回程度
   対象:親子サインのやりとりに少し慣れたお子さんとお家の方

   会費:1回1500円(ひと月ごと、まとめて集金)
   場所:浜松市内・近郊

〈上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの参加について(集団クラス共通)〉
  お問い合わせ、ご相談ください♪



 ☆個別クラス(個々のご要望に合わせた内容)
   曜日時間は個別に相談・月2回程度(応相談)

   対象:集団クラスから変更の希望がある方、初めから個別の対応をご希望の方

   会費:1回2000円(ひと月ごと、まとめて集金)
   場所:浜松市内(基本的に浜松市立青少年の家〈住吉〉)


〈キャンセル代について(全クラス共通)〉
  お休みの場合  10日より前→かかりません
          10〜4日前→100円
          3日前〜当日→会費全額
  振替希望の方は、ご相談くださいね♪
 

 ☆その他、特別企画 たまに開催します♪
  皆さんからのご要望があった時や、いいことひらめいた時(笑)。
  (例えば・・・
   座談会、DVD鑑賞会、「魔法の質問」を使った子育て講座、
   「コンディショニング」エクササイズ講座などなど・・・♪)
  会費、場所、などはその都度ご連絡します。

 ☆出張講座のご依頼
  1日体験講座・遠方でのクラス開催など
  ご要望があれば、相談に応じます。


ご連絡、お待ちしています♪♪♪


*************************************
 〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

  【グーチ「親子サイン・グーチョキパー」】で検索!
      HP     http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/
      ブログ   http://guuchokipaa.blog59.fc2.com
      Facebook   http://www.facebook.com/oyakosignguuchokipaa

動画あります!(紹介PV)
http://www.youtube.com/watch?v=hSu-5Pk8HJo


写真

おもしろコラボ企画中〜♪(「はっ葉」×親子サイン)

こんなコラボ、あり !?

和食と鉄板焼き『はっ葉』のおかみさん
親子サイン『グーチョキパー』のかおる先生

IMG_3117.jpg


ただ今、おもしろいこと企画中〜♪

(=´∀`)人(´∀`=)

近日公開!!
お楽しみに(^^)/

**********

お子さんも一緒に楽しめる

美味しいお店『はっ葉』

http://www.happa-64.com/
   

昨年末に
あるグーチママが
ご縁を結んでくださいました。

どうもありがとう!

ゆうべは、
家族(大人4人子ども2人)で
飲むは、食べるは・・・
の大宴会に!笑

変わりネタ串揚げあり、
沖縄料理あり、
種類豊富なお酒あり、
フルーツカクテルゼロあり、

お腹いっぱーい
\(*^o^*)/

IMG_3116.jpg


オススメのお店です!

**********
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
