

特別企画!「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座しました♪

2013年5月19日

【子どものやる気を引き出す魔法の質問】

大好評でした〜 \(*^o^*)/ 

大人気インストラクターの
かもめ大学学長“たかさん”こと
高坂翔輔先生の講座!

子どものやる気を引き出す魔法の質問講座

ほとんどの方が「魔法の質問」初体験☆

「楽しかったー」
「さっそく『魔法の質問』使ってみまーす」
「スッキリしましたー」

14人の参加者の皆さんから
そんな感想をいただきました♪♪♪

たかさん初め、
参加してくださった皆さん、
どうもありがとうございました(*^^*)


その後・・・
2013年6月30日

わたし、畑 薫は、

【魔法の質問キッズインストラクター】

に、なりましたー\(*^o^*)/


子ども対象に
『なりたい自分になる魔法の質問』講座


おとな対象に
『子どものやる気を引き出す魔法の質問』講座


開講できます(*^^*)

「どんな講座なの?」という方はコチラをご覧下さい
↓↓↓
http://mahoqkids.com/whats.php

興味のある方は、ご連絡ください♪♪♪



あれ?
なぜか写真が逆さま(^^;;
(クリックすると正常な方向で見れたりします。笑)

写真

【はじめてクラス】開催中♪見学OK!

グーチ『親子でサイン・グーチョキパー』

「はじめてクラス」(全6回・3ヶ月コース)

開催中!


7/26 見学(500円・先着3組くらい)できます♪ 
興味のある方、ご連絡くださいね♪

たったの3ヶ月で
【親子サイン】の効果が現れてきます。

こんな人にぜひ来てほしい!
 ・赤ちゃんの要求をわかってあげたい!
 ・子育てのストレスを減らしたい!
 ・親子のコミュニケーションをもっとスムーズにしたい!
 ・子供とたくさんの“ふわふわ言葉”で伝え合いたい!

そんな子育てをしたい方のお手伝いができる【親子サイン】

「親子でサイン・グーチョキーパー」の【親子サイン】
全て日本の手話をベースにしています。

必要なのはたった1冊のテキストだけ。
「ベビーサイン●グーとパーだけで赤ちゃんと会話●」
(受講者には特典としてプレゼントします♪)

和気あいあいとした雰囲気の中で、サインの効果や使い方をわかりやすく解説し、
約80種類のサインを少しずつ身につけられるようにします。

サインを付けた歌や、親子のふれあい遊びもします。お楽しみに☆

*************************************

☆ 対象:0〜1歳半くらいのお子さんとお家の方
     (お子さんの年齢、大人のみの参加について応相談)

☆ 場所:浜松市立青少年の家(中区住吉) 和室

☆ 日程:(月2回 金曜)3ヶ月 全6回
   1回目 5月17日  10:50 〜 11:50 終了
   2回目 5月31日  10:50 〜 11:50 終了
   3回目 6月14日  10:50 〜 11:50 終了
   4回目 6月28日  13:50 〜 14:50(時間に注意!)終了
   5回目 7月12日  10:50 〜 11:50 終了
   6回目 7月26日  10:50 〜 11:50 終了

☆ 受講料:10,000円

☆ 特典:テキスト「ベビーサイン●グーとパーだけで赤ちゃんと会話●」
     近藤禎子著(毎日新聞社)をプレゼント!

☆ 募集人数:若干名(正式申込された方先着順です)

☆ 講師:畑 薫(はたかおる)
     親子サイン講師・ NPO法人「生活支援サイン」認定講師

☆ もちものなどの詳細は、正式申込された方に個別にお知らせいたします

*************************************
 〈申込み & お問い合わせ〉メールでお願いします!
(受信拒否設定をされている場合は、
下記のメールアドレスから受信可能な状態にして下さいね)
  メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

  【グーチ「親子でサイン・グーチョキパー」】で検索!
      HP     http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/
      ブログ   http://guuchokipaa.blog59.fc2.com
      Facebook   http://www.facebook.com/oyakosignguuchokipaa

写真

【特別企画! DVD鑑賞会】しました♪

【特別企画! DVD鑑賞会】スイーツ付き☆

グーチママからのご要望で開催しました♪

聴覚障害の中学生主演の・・・

①手話落語(まんじゅうこわい)
②「NHK中学生日記」メイキングDVD
③「NHK中学生日記 少年は天の音を聴く」

の3本だて!

[伝えるということを考えてみよう!]
をテーマに一緒に観ました。

今回は、お子さんが幼稚園に通っている間に
ママのみで参加できる方限定にさせていただきました。

手話、サイン、表情、声、ジェスチャー、文字、絵・・・
気持ちを伝える方法はいろいろ。

私も「伝えること」を改めて考える
イイきっかけになりました (*^^*)

****************

グーチでは、皆さんのご要望があれば
遊び心満載の【特別企画】考えていきます!

ママだけの、ママのための
リフレッシュ講座もリクエストいただいています♪
近いうちにできるように準備中!

その他、いつでもご相談ください
\(*^o^*)/

写真

終了しました☆1日おためし体験講座♪

【親子サイン1日おためし体験講座】5/1

笑いあり、おしゃべりありの
楽しいヒトトキでした〜 o(^_^)o

3ヶ月半〜2歳8ヶ月のお子さんとママ達が集合♪♪♪

次のオムツ替えから使えるサインを覚えてもらったり、
サインつけて歌を歌ったり。

短い時間でしたが、
カワイイ出会いができて、
嬉しかったです(*^^*)

引き続き
【はじめて(入門)クラス】(全6回・3ヶ月)
募集しています。

あと2組 OKです!

http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-162.html


写真

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
