

一日体験講座申し込み開始♪

3月18日(火)10~11時半

NHK文化センター浜松(アクトタワー8F)

「一日体験講座」開催

本日2月25日より電話予約開始です。
053-451-1515
(NHK文化センター浜松 受付)

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_459019.html

定員30名。
毎回キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。
受付は申し込み順です。

前回と同様、グーチョキパーのスタッフ2名で
講座を行います。

ぜひ、お申し込みはお早めに

私たちも楽しみにお待ちしています



3月の活動予定

2月5日

NHK文化センター浜松にて「一日体験講座」

しました

定員を10組以上オーバーするほどの申込があったと
センターの方に聞きました。
予想以上の大盛況で、私たちもビックリでした。

今回残念ながら参加できなかった方も、
近いうちに体験していただけるよう、
3月18日(火)にも同じ内容の一日講座を
行うことになりました。

2月最終週には、NHK文化センターの4月期募集のチラシが
新聞折り込みで入る予定です。
インターネットでもご覧いただけます。

興味のある方は、直接センターの方へご連絡ください。

さてさて、2月のサークル活動を報告します。

サインの歌「うれしい ひなまつり

ひな祭りは女の子のお祝いですが、
この時期、スーパーなどに行くとよく耳にする歌です。
小さい子にとっては、男の子女の子に関係なく、耳から入ってきた歌を
覚えますので、男の子のママたちにも一緒にサインで歌ってもらいました。

ゆっくりのテンポに合わせて
「お花をあげましょ」
「ふえ たいこ~」
「今日はたのしいひなまつり~」といろんなサインが出てきますので
覚えやすい上に、日常的にも使えるサインが身に付きますね。

サイン遊びとしては今月は親子スキンシップタイムをしました。
NHK「おかあさんといっしょ」でおなじみ(?)の
「ムギューだいすき」の曲にあわせて
ママとお子さんでムギューしたり、
くすぐりっこしたりしました。
ムギューされるとニッコニコ笑顔になる子供達を見ていると
私たちまで
「なんだかとっても、いい気持ち~♪」って感じです

〈3月の活動予定〉
月曜クラス・・・10*、17日
水曜クラス・・・5、12日

*10日10時クラスの方のみ、12~13時のクラスに変更します。
 それ以外は、通常通り10時~、11時~のクラスとなります。
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
