スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の活動と11月の予定♪

今月から新しいお友達がたくさん増えました

生後2ヶ月の子から1才半くらいの子までのお友達です
とっても賑やかになりました

「いつから始めたらいいですか?」
とよく質問されますが、
サインを始める年齢には特に決まりはないと思っています。

ママがサインの良さに気づいた時が始めるチャンスです。
サークルでサインに触れるだけではなく、
毎日のお子さんとの関わりの中で使っていくものです。
ママが使えば使うほど、
お子さんからのかわいいサインの表出がたくさんあると思いますよ。

10月のサインの歌は、「大きな栗の木の下で」

皆が知っている動きをちょっと手話バージョンに変えてみました。
「木」「下」「仲良く」「遊ぶ」・・・など
日常の会話で使えそうなサインがたくさんありますよ。

サインの体操は、「げんこつやまのたぬきさん」

これも皆が知っているわらべ歌ですね。
こちらも「おっぱい」「飲む」「また明日」の部分を手話に変えています。

1才過ぎの子だと、「げんこつやまのたぬきさん」を知っている子もいて、
曲がかかると一生懸命動きをマネしてくれていました


〈11月の活動予定〉
月曜クラス  19日  26日
水曜クラス  14日  21日
それぞれ、10~11時、11~12時の2クラスずつ

 お陰さまで、全クラスとも定員いっぱいになっています。
 新しく見学&入会をご希望の方は、キャンセル待ちをしていただく形をとっています。
 そんなに何ヶ月もお待たせする事はないと思いますが、どうかご了承ください

スポンサーサイト

9月の活動報告と10月の予定

しばらくブログ更新できずにいたら、あっという間に10月
活動報告が遅れて、すみません・・・

9月のグーチョキパーは、
月曜・水曜クラスとも2回ずつ活動しました[emoji:v-535

9月のサインの歌は「とんぼのめがね」でした。

とんぼのサインはもちろんのこと、「青」「赤」「ぴかぴか」といったサインを
歌と一緒に覚えて、日常のいろいろな場面で使ってもらえたら・・・と思っています。

9月のサイン体操は「手をたたきましょう」でした。

皆が知っている手遊びをちょっと手話に置き換えて、
「ああ、おもしろい」の部分も手話でやってみました。
ママ達にとっても、新鮮で楽しんでいただけたと思います

〈10月の活動予定〉
月曜クラス  15日  29日
水曜クラス  17日  31日
それぞれ、10~11時、11~12時の2クラスずつ

☆ ただ今、クラスの人数調整中です。
  見学&入会の希望の方は、メールにてご相談させていただきます。
guuchokipaa@hatahatastudio.com へメールをしてください。
08 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。