

1月の活動と2月の予定です!

15日、22日にグーチョキパーの活動しました

今月のサインの歌は、「どんぐりころころ」
ママ達もお家で口ずさめる歌ですね!
これに手話をつけてやっています。
簡単な手話や、普段サインとして使っている手の動きがあるので、
ママ達もすぐにできるようになりそうですね!!

サイン遊びは、「さかながはねて」の歌に合わせて
赤ちゃん達の頭、口、足、おしり・・・と魚がはねまわり、
頭にくっつくと「帽子」になり、おしりにくっつくと「オムツ」になります!

ママたち皆で「帽子」「オムツ」「ミルク」「靴」など、身近なもののサインをしながら、
赤ちゃん達は絵のカードをホワイトボードにペッタンします。

このサイン遊びの目的は、

・身近なもののサインを遊びながら覚えられる
・ママと赤ちゃんが「○○ちゃんが持っているのは、帽子の絵カードだね。じゃ、ペッタンって貼
 ろうか!」などとコミュニケーションする

というものです。
親子のコミュニケーション不足が問題になっている今の時代。
母子でいっぱい語り合ったり、気にかけたり、楽しさを一緒に味わってほしいですね~

さてさて、今後の活動予定です。
1月29日(月)、2月 5日(月)、19日(月)、26日(月)

(2月12日は振替休日のため、サークルもお休みです)

第一部 10時~11時半
第二部 11時半~13時

★見学ご希望の方は、ご希望の日と時間をご連絡下さい。
12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
