

NHK講座、まだまだ募集中!!

12月27日(水)、NHK浜松文化センター

「サイン講座」 10月期(全6回)

が終了しました

今まで1年半以上、サインサークルとして活動してきた私たちにとっては
初めて講座形式でサインのクラスをもたせて頂いたわけですが・・・
おかげさまでたくさんの参加者から嬉しいお言葉を頂くができました

<講座に参加されたママたちの感想を一部ご紹介!!>

・「楽しかった。目を見て子供と接することができるようになった。」
・「【おいしい】【まってて】【オムツを替える】【おはよう】など、いろいろサインで
  会話が通じるようになった。これからがとても楽しみ!」
・「パパも一緒に【おいしい】のサインをつけて話しかけてくれるようになった」
・「私(ママ)が、子供にゆっくり話すことを意識できるようになった。」
  などなど。。。

たった3ヶ月でも、すごく変化があるんですね!
本当に、私たちの方こそ、ママや赤ちゃん達から学ばせてもらうことがたくさんありました。
ありがとうございました

そして、1月から親子でサイン・グーチョキパーに参加してくださる方もいらっしゃいます。
楽しみにお待ちしています

さて、2007年1月10日(水)10時より
「サイン講座 1月期」がスタートします。

前回同様、「サインって何?」っていう全く初めての方対象ですので、
少しでも興味のある方は、よかったら始めてみませんか?

定員までもう少し余裕があります!
お申込、お問い合わせは、
053-451-1515(NHK浜松文化センター)まで。

ニュース

NHK文化センター「サイン講座」の様子が、雑誌に載りました!!

「浜松こども情報」2006WINTER No.49



「こどものおけいこ大特集」のコーナーで、
13ページ、1面全体に載っています。

写真もあり、講座の詳しい様子もわかると思います。
サインを全く知らない方にご紹介する記事になっていますので、
ぜひ本屋さんなどで「浜松こども情報」P13を探してみて下さい


今年も残りわずか・・・
皆さん、よいお年をお迎え下さい。
また2007年も、よろしくお願いします!

クリスマスのサインやってます!(1月の予定と時間の変更)

12月4日(月)、17組の親子が集まりました
クリスマスも近いので、今月のサイン歌は「赤鼻のトナカイ」に挑戦!

テキストに載っているサインから、新しく覚えるサインまで、たくさん出来る歌です
ぜひ、親子で覚えて、ファミリークリスマス会などで披露してみてくださいね~

★1月の活動予定は、
15日(月)、22日(月)、29日(月)
の3回です。

★時間の変更があります。
公民館の部屋が、13時以降、予約がしにくい状況のため、今後は、

第1部  10~11時半
第2部  11時半~13時

と決めたいと思います。定員は、各20組です。
それぞれ「おやつタイム」がありますので、お腹がすくママ達も軽食をお持ちいただいて構いません。

寒い毎日ですが、グーチョキパーに来て
「寒い」+「でも」+「楽しい」
のサインを使って寒さを吹き飛ばしましょ~~~
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
