

☆久しぶりのコンディショニング体験会☆


【コンディショニング体験会】

久しぶりに
コンディショニングインストラクターの
KAORU先生しました。
。゚(゚^艸^゚)゚。

ある幼稚園の
仲良しママさんたちに。

・体がだるい
・肩が凝る
・冷え症



そんな、
子育て奮闘中のママたち。

[頑張らないエクササイズの
コンディショニング]

ちょっと試してもらうと

・あー、軽い!
・身体がよく動く!
・なんかポカポカ




ふふふっ!
よかった、よかった
((*´∀`*))

ママたちと一緒に、
私も楽しくって、
ついつい、
おしゃべりし過ぎちゃった!

最後、バタバタで
ゴメンね〜
(^人^)

この写真は、
腕をクルクルブラブラするだけの
コンディショニングポーズ。

写真

ゆる〜く
だら〜んと

ねっ♪

らくらくなのに
スゴイ即効性あるのです!

報告♪【第2回 コンディショニング講座】

9月18日(水)

KAORU先生の

【コンディショニング講座】

今日はこんな感じでした〜
\(*^o^*)/

本格的なあっつ〜い夏が過ぎ、
朝晩がすずしい季節になりました。

季節の変わり目・・・

みなさん、共通していたお悩みは、

[首・肩のあたりの不調]


さっそく、
首の後ろや、肩や鎖骨を
指2本でスリスリ・・・

写真


らく〜に
力を抜いて〜

ゆるゆる、スリスリ・・・

「あー、なんか、すごく楽になりましたー」

と、即効果

よかった、よかった


後半は、
ウォーキングにもトライ

畳の縁を使って
まっすぐ、いい姿勢での
ウォーキング。

姿勢が整っていると、
とっても効果的な有酸素運動になります。

部屋のスミからスミまで
行ったり来たりと歩いているだけなのに

なんだか、とっても、ポカポカして
いい気持ちー


最後は、

オイルの香りに包まれながら
フットコンディショニングで
締めくくりました 

ご参加して下さったみなさん、
楽しいヒトトキをどうもありがとうございました
m(__)m


さて、

次回は
1月の予定です。

開催の詳細は、
HP ブログ Facebook 
などに掲載しますね〜

どうぞお楽しみにー


コアトレ

報告♪【第1回 コンディショニング講座】

9月4日(水)

KAORU先生の

【コンディショニング講座】

始まりました〜
\(*^o^*)/


たまたま本屋さんで手に取った
雑誌『FYTTE』。

どうして、この本を手に取ったかというと・・・

「勝手にやせる体になろう!」

この言葉に魅かれてしまったから。
( *´艸`)ふふふーっ♪


そうしたら、なんと!
私のオススメしている
【コンディショニング】が
見開きページで載っているでは
ありませんかー!


写真


毎日コンディショニングしていると
体調が良くなるだけでなく、
「勝手にやせる体になる!」んですねっ♪

さっそく、
今日レッスンで取り入れてみました

本だけではよくわからない
細かな手の動きや解説文の説明。

はじめて【コンディショニング】をする
みなさんにも、お伝えしてみました

やってみると、意外と簡単!

スリスリ、トントン、クルクル・・・だけで
深〜い呼吸ができるようになる
呼吸筋をやわらか〜く改善。


自律神経が整い、
体のめぐりがよくなり、
ウエストにくびれ出現!


また、次回もやってみますねー♪


コアトレ

第2回【コンディショニング体験会】の報告♪

第2回
【7/20 コンディショニング体験会】♪


写真


「かおる先生は、どうして
『コンディショニングインストラクター』になろうと
思ったんですかー?」


そんな質問をいただきました。

う〜ん、そうだなあ・・・
いろいろな理由があるけど、
1番大きな理由は、

「家事や育児をガンバっているママたちに、
日常をちょっとだけ忘れて、
リフレッシュする時間をもってもらいたかったから。」


かな(*^^*)

・「親子サイン」のクラスのたくさんのママたち
・自分の子どもを通してのいろいろな世代のママ友達や先生
・学生やOLの頃からの同世代の友達

たくさんの女性と接する中で、
身体の[不調SOS]が出ている方が
意外と多いんだなー
と感じる今日この頃。

実は、私もかつては感じていました。
身体の[不調SOS]!!
冷え性、貧血、足の疲れ、腰痛・・・


この【コンディショニング】のメソッドは
家でちょっとした“ついで”にできる
エクササイズの組み合わせ!

コアトレ

私も、3年ほど前から、
「気付いた時にやる」程度で
続けていました。

そんなゆる〜い感じなのに、
ここ最近は、とーーっても体調がいい!!

「姿勢がいいね!」なんて
人に褒めていただけることも増えました!

先日の第2回目の体験会では、
目指せ!デコルテ美人!!ということで
[首と鎖骨まわりコンディショニング]
も行いました♪

たった10分のエクササイズで、
肩こり解消!小顔効果!美肌作り!

まだまだ女子力アップ↑↑↑
いきますよー\(*^o^*)/

第1回目の様子はコチラ
http://guuchokipaa.blog59.fc2.com/blog-entry-171.html

報告♪【コンディショニング体験会】

報告しまーす♪
KAORU 先生の
コンディショニングインストラクター・デビュー♪♪♪

【7/2 コンディショニング体験会】

なんとか成功〜\(*^o^*)/

『かんたんコアトレ
〜頑張らないエクササイズで、ゆがみを整え、健康ボディを手に入れる!〜』

森林浴を感じる中
(会場の周りには自然がいっぱい!)
7人で女子力アップ♡しました!

コアトレ


そんなに動いてないのに、
みんな代謝が上がって、
結構、じわじわ〜っと汗かきました。

(あ、私の場合は、
緊張によるへ〜んな汗だったのかも。笑)

最後には
「スッキリしたー」
「身体が軽くなったー」
「特に足が気持ち良くなったー」

などなど

よかった感想が多かったので
ホッ=3

いろいろ反省点もありますので
今後に活かしていきますネ☆

参加して下さった皆さん、
どうもありがとうございました(*^^*)

次回は、7月20日(土)10時〜
あと1〜2名はOK です。

追伸:
なんと、さっそく
【魔法の質問】使ってみましたよ♪

「終わったとき、どうなっていたら最高ですか?」

そのおかげで、皆さん
やる気を引き出されたみたいです〜
( *´艸`)

コンディショニング


参加者募集!【コンディショニング】体験会♪

お待たせしましたー♪
☆参加者募集☆

KAORU先生の
【コンディショニング】体験会♪♪♪

よかったら、ご一緒にいかがですか〜?
(今回は、私の知人の方限定にさせていただきます)

すでに何人かの方にお申し込みいただいています。
興味のある方は、ぜひ、お早めに〜
\(^o^)/

お申込みは・・・

 メールアドレス   guuchokipaa@hatahatastudio.com

まで、ご希望日を記入の上、ご連絡ください!

**************

【かんたんコアトレ】
頑張らないエクササイズで、
 ゆがみを整え、健康ボディを手に入れる!

7月 2日(火)10〜12時
7月20日(土)10〜12時

2日とも参加でも、
1日だけ参加でもオッケー(^^)

浜松市立青少年の家 和室

体験代  1回 500円

10人程度集まり次第、〆切

**************

お待ちしてまーす(^^)/

コンディショニング
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)

Author:親子サイン・グーチョキーパー(グーチ)
主宰
畑 薫(はたかおる)

メールアドレス guuchokipaa@hatahatastudio.com


HP「親子サイン・グーチョキパー(グーチ)」
http://hatahatastudio.com/guuchokipaa/


最新のスケジュール


■紹介映像
[親子サイン・集団&個別クラス]
[魔法の質問カードセッション]


Kaoru Hata

バナーを作成

親子サイン・グーチョキパー(グーチ)

Facebookページも宣伝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
